OSK STAR'S BLOG  ~OSK劇団員 ブログ~

 プロフィール

水の都ヴェネツィア

2012年02月05日 ◆ 劇団員ブログ 桜花 昇ぼる

20120204133420.jpg 20120204135531.jpg 20120204140554.jpg 20120204140543.jpg

『Dance of JOY』で
“ヴェネツィア”を歌わせて頂いております私には、この旅最大の目的にさしかかって参りました(*^-^)ノ

世界遺産に認定されていますこの都は、美しい事は容易に想像がつきますが、

敵の侵略から逃れ、海に囲まれたココに移住してきた歴史を経て

今も“アクア アルタ”と呼ばれる満潮の時には、
水位が上がり、家も寺院も宮殿も水に浸かってしまいます。

道路もその都度、高台を並べ、観光客も長靴を買わないと歩けないそうです。

私達は運良く(体験するのも良かったかも)その時間帯を免れましたが

美しいだけでなく、生き抜く知恵と強さも感じました。
タクシーも、バスも、火消しもすべて船です。

まさに水の中に浮かぶ街。

住んでいる人々も、訪れた人々もこの神秘な街に、恋も夢も浮かばせるのだと思います。

ゴンドラに揺られながら
“ヴェネツィア”を口ずさみました(^-^♪)

もうすぐ始まるカーニバルに街は賑わい、ロマンティックな夜を迎える頃には

大熱唱したい気分でした
(^-^笑)