OSK STAR'S BLOG  ~OSK劇団員 ブログ~

 プロフィール

いざっ大阪城、入城!!!

2012年05月10日 ◆ 劇団員ブログ 桜花 昇ぼる

20120506132703_3.jpg 20120506132806_3.jpg

ひーさま、まりちゃん、蓮くんと大阪城へ行って参りました(`_´)ゞ

ひーさまが、のんびり屋のタンポポを見つけた日です(ちょっとそのタンポポ
私みたいやな‥と思ってしまいました(*^.^*))。

タンポポ左上に、四ツ葉のクローバがあるように見えるのは私だけでしょうか。(ロマンくん、見たことないゆうから‥(^_-))

その日は、鉄砲隊の
演舞射撃もありましたので真田隊の六紋銭の旗が翻っておりました。

私達は、大阪城天守閣に
6日迄展示されました

豊臣秀吉、天下統一の前後の時期の『風俗図屏風』を見せて頂きました。

その時代の老若男女の人生が本当に細かく描かれていて、大変興味深かったです。

その中でも(゜o゜)

四条河原町の、京都南座の前進になる、ござで囲った簡易な芝居小屋に

感激しました(屮°□°)屮

ひーさまも思わず絵に向かい「お世話になります」と
おっしゃっていました(笑)

そしてNHKと隣り合わせにあります、大阪歴史博物館に移動しまして┌( ・_・)┘

オーストリアのエッケンベルグ城で、豊臣秀吉から送られた屏風が発見されました事から

大阪城とエッケンベルグ城の友好城郭提携が結ばれ、その3周年記念として

「日欧のサムライたち」と題されました、オーストリアと日本の鎧などの武器武具展を見せて頂きました!

オーストリアは、東ローマ帝国という意味だそうで、後の神聖ローマ帝国になりますので( ̄〜 ̄)

金沢公演をさせて頂きます『ADDIO』で、イタリアのミラノを祖国とします我々が結成しました

“ロンバルディア同盟”の敵国ですっ!!

「レニャーノの戦い」を
イメージし、役作り出来ました一日でした(m`∀´)m

それにしましても、日本と世界の歴史の繋がりは面白いです。