OSK STAR'S BLOG  ~OSK劇団員 ブログ~

 プロフィール

ニューヨークでビックリしたこと( ^-^)

2012年11月20日 ◆ 劇団員ブログ 桜花 昇ぼる

F1000340.jpg F1000374_2.jpg F1000317.jpg

1ヶ月近くのニューヨーク生活もあっという間で、15年前に行った時の怖い所という印象とは全く違いましたσ(^_^;)

「金を出せ!」と言われた時は、ぱっと出して命を守れるよう、行った当初は常に何十$か別に持っていましたが、

前市長さんが街を大変
クリーン化なさったそうで
ほぼ風俗店もなくなり、夜の街も、夜の地下鉄も観光客でいっぱいで、安全な事に逆にビックリしました。

地下鉄の電車の中では、普通にトロンボーンなど楽器を演奏してる人がいたりして、ニューヨークらしいな〜と思いました(゜o゜)

市バスは、携帯電話を禁止されてないので、骨格的に声の響くアメリカ人の大きな声でとても賑やかでした。
大きな街を移動するのに
必ず必要な市バスですので車椅子の方も乗れるシステムがしっかり定着してました。

マクドナルドのハンバーガーも以前は大きく固くて、店員さんも愛想が悪く、
日本のほうが断然美味しい‥と思ったのですが、

美味しくなってた
(≧ω≦)b

日本にないフルーツの
ドリンクも美味しかったし店員さんも良かった。
42nd Stにあるお店は
デッカくて格好良く、落ち着きました(o^-‘)b