OSK STAR'S BLOG  ~OSK劇団員 ブログ~

 プロフィール

2013年05月20日 ◆ 劇団員ブログ 桜花 昇ぼる

IMG_20130519_081839.jpg

日生劇場での公演の前に、大先輩の秋月恵美子さんが舞われました花柳芳十郎先生振付の

“鶴の舞”を踊らせて頂くため、どうしても北海道の丹頂鶴を見たくて、釧路まで行って参りました。
(*^_^*)
時期が遅かった為、施設の方から「野生の丹頂鶴はもう少ないですし、遠くでしか見れませんよ!」と言われたのにもかかわらず
(*´-`)
10羽ほどの丹頂鶴が目の前に飛んできてくれました。とっても美しくて大感動でした。
飛行機という白い翼でお空の旅も、グッドフィーリングでした。
♪ヽ(´▽`)/
しっかり鶴の生態も勉強して帰ってきてからのお稽古で、ご指導頂きました花柳寛十郎先生から「ちょっと野生の鶴になりすぎや」とご注意を頂きました。
「鶴の姿をした神様の舞」まだまだ至りませんが毎回精進したい思いでしたし、未来に羽ばたく下級生と子鶴ちゃん達が重なりまして、とても愛しく思いました。