OSK STAR'S BLOG  ~OSK劇団員 ブログ~

 プロフィール

【りつき杏都】 誕生日:10月13日 星座:天秤座 血液型:A型 出身地:大阪府東大阪市 初舞台:2014年 カルディアの鷹 好きな言葉:One for all all for one

右近エピソード

2013年12月19日 ◆ 劇団員ブログ 桜花 昇ぼる

IMG_20131202_014850.jpg

つくづく感じておりますが、音楽の力って本当に大切ですね。音楽によって舞台に立つ役者の気持ちも盛りに盛り上がります。
先日ライヴに行かせて頂きました、松岳一輝先生には『義の人 高山右近伝』『ラッピングクラッピング』でも本当に素敵な音楽を作って頂いております。
( v^-゜)♪
音を奏でる…と言えば『高山右近伝』では、虹さんが、宣教師で琵琶法師でもあるロレンソ様を演じておりましたが、いくらバイオリンが弾ける虹さんでもさすがに琵琶の弾き方は分かりません。
そうなのです‥。以前、南座公演『源氏物語』で大変お世話になりました、上原まりさんに劇団迄来て頂きまして、御指導頂きました。お世話になったのは私達なのに、以前お世話になったからと大変快く、お忙しくいらっしゃいますのにとても親切にお稽古をつけて下さいました。
虹さん演じますロレンソ様の琵琶の演奏っぷりは如何でしたでしょうか?
(*^ー^)ノ♪
ご縁とは本当に有り難く、これからも大切にして行きたいと思います。