OSK STAR'S BLOG  ~OSK劇団員 ブログ~

 プロフィール

レビューの灯火

2014年06月19日 ◆ 劇団員ブログ 桜花 昇ぼる

IMG_20140618_163642.jpg

東京松竹さんの本社の向かいの建物の中に、松竹大谷図書館があり、東京と言えば…OSKの妹劇団SKDだ!!と思い、その図書館で保管されている資料を見せて頂きに行きました。
東京で活躍されているだけありまして、立派な写真集が沢山あり、OSKも躍りのOSKと言われていますが、写真を見ているだけでも躍動感溢れる大人の躍りが伝わってくる迫力のあるものでした。
そして、今に至られる歴史を見させ頂いておりますと、私達も幾度という存続の危機を経験させて頂いておりますので、きゅーっと胸が締め付けられました。
そして、SKDのOGの方で結成されてます
『STAS』高城美輝さん、明石薫さん、銀ひ乃でさんにお逢いさせて頂きました。
人生の後輩の私が失礼な表現ですが、同じ血を感じました!!
「雑草の精神」とは言わないそうですが根性も、人生の先輩として後輩たちを育てて行く気持ちも、レビューを愛してやまない気持ちも同じでした!!
同じ松竹さんから生まれたレビューの劇団、このご縁を大切にしたいと思いました。