OSK STAR'S BLOG  ~OSK劇団員 ブログ~

 プロフィール

難波八坂神社道頓掘川船渡御

2014年07月14日 ◆ 劇団員ブログ 桜花 昇ぼる

IMG_20140714_023209.jpg IMG_20140714_030618.jpg

二日連続、道頓掘の大切な行事に参加させて頂きまして本当に有り難く、嬉しかったです。
7月13日は、難波八阪神社 道頓掘川船渡御巡幸の日。昨年に続きまして『あきんど講』に乗らせて頂きました。
お船とすれ違う時、橋、川岸にいらっしゃる皆様と交す大阪締めは、知らない方とも心を通わせる本当に素敵な大阪の文化です。
この日は朝から大雨
゜゜(´O`)°゜
天気予報も完全雨マークでしたのに、船渡御の時は、雨降らないんですって!本当に凄いです。神様の力に鳥肌が立ちました。
イエイエ…
応援下さる皆様の力が凄いのです♪★
(*´∀`)♪
この日は、大丸公演の千秋楽。
公演を観られました後駆けつけて下さった方が千秋楽の様子を教えて下さったり、
船が出発しましたら、船を追いかけて橋から橋へ忍者のように渡られたり、
まるで脚に車がついておられるかのように、ず〜っお船の横について下さったり、皆様!蒸し暑い中さぞスリムになられた事と思います。本当に有り難うございます。
(;A´▽`A
お船が道頓掘に到着する間際に見つました
(笑)
浴衣を来た香月くんを発見!!
見に来てくれたんや〜
\(^o^)/
と手を振ると、

あきんど講の皆様が「OSKの子か!!男前やなっ」と言っておられました。
この成長っぷり嬉しく思います。
お船に乗せて頂きいっぱいパワーを頂きましたみうちゃん。さあ〜次の日のオ・セイリュウ の千秋楽、楽しみですね!!