雅 晴日 みやび はるひ
誕生日
9月23日
血液型
B型
星座
乙女座
出身地
栃木県芳賀郡
初舞台
2016年「春のおどり」
好きな言葉
雨のち晴れ

「Salieri&Mozart」

皆様こんにちは!「レビュー春のおどり」公演中は、たくさんのご声援をいただき、ありがとうございました!!
あっと言う間に「Salieri&Mozart」初日までちょうど1ヶ月ですね♪

さて、皆様、ゴールデンウィークはどのように過ごされましたか??

私は先日、神戸の北野異人館に行って参りました♪

日本も「平成」から「令和」に年号が変わりましたが、サリエリさんとモーツァルトさんの生きていた時代も、封建主義で貴族中心の社会から、フランス革命を経て市民中心の社会になるまさに激動、変動の時代だったようです。。。

宮廷には、シャンデリアがある大広間があったり、きっと貴族の方々はキラキラのカップやお皿でお食事をされていたんでしょうね♪

モーツァルトが考案したと言われている、珍しいピアノや、直筆の楽譜も展示されていました!
今のピアノと白鍵と黒鍵の色が逆!?!?
演奏者の指をより美しく見せるために考案されたそうです。

皆様も是非、劇場に足をお運びいただき、華やかな音楽に溢れる素敵なひと時を一緒に過ごしましょう!!

1

 

2