華月 奏 はなづき そう
誕生日
4月21日
血液型
A型
星座
牡牛座
出身地
愛知県名古屋市
初舞台
2009年 春のおどり
好きな言葉
継続は力なり

たけふ公演千秋楽を終えて…その②

image0_19.jpeg

先日、虹架さんのブログにも登場しておりましたが…
和紙の世界を堪能した次に向かったのは、
タケフナイフビレッジ!!
武生駅構内にある[越前打刃物「昇龍」]は、毎年見ておりましたが、私にとって8回目となる武生公演で、今年ついに!ナイフビレッジへと伺うことができました☆
トークのキレも磨けた…かどうかは定かではありませんが(笑)、、、職人さんが刃物を作られているところを見学させていただいたり、施設の方からお話を聞いたりして、打刃物のことを学ぶことができました!!
※Viva La Vida!!の公演中、バーの場面での栞くんとの会話の中で、「ナイフビレッジに行って、トークのキレも磨いてきます!」と言っていました(>_<)

この地で作られる打刃物(包丁など)は、世界各国から注目されており、欧米などからも料理人の方が見学に来られることもあるそうです!