紫咲 心那 むらさき ここな
誕生日
9月25日
血液型
O型
星座
天秤座
出身地
岡山県勝田郡
初舞台
2017年 PRECIOUS STONES
好きな言葉
愛と奉仕と感謝

感謝を伝える日

一昨日は母の日でした。日頃の感謝の気持ち伝えられましたでしょうか。私事ですが、先日弟の誕生日に音色がとても美しいカリンバという楽器を贈りました。弟から早速カリンバでふるさとを弾いた録音が送られてきました。
誰もが歌ったことがあるであろうふるさとの歌詞の意味を知ったのは研修生の時した。ステージで歌うことになり初めて調べ、この美しい歌詞の意味を知り、何度も歌いながら泣きそうになったことを思い出しました。
以下がふるさとの歌詞の訳です。

 

兎を追った(という思い出のある)あの山。小鮒を釣った(という思い出のある)あの川。その時の思い出は今も(私の中に)駆け巡り忘れることが出来ないのは故郷のことだ。
どうしていますか、お父さん、お母さん。何事もなく暮らしているんだろうか、友達は。雨が降るのを見ても、風が吹くのを聞いても、思い出されるのは故郷のことだ。
夢を実現していつの日か帰ろう。山が青い(あの)故郷へ。水のきれいな(あの)故郷へ。

 

この様な時ですがこの様な時こそ、どんな時も支えてくれる家族や生まれ育ったふるさとのみんなに感謝の気持ちを伝えたいですね。

 

murasaki-0512
カーネーションの花言葉をご存知ですか?
花の色によって花言葉が違うみたいです。

 

来年の母の日に向けて、是非調べてみてください(*^^*)