花 うらら はな うらら
誕生日
1月30日
血液型
A型
星座
水瓶座
出身地
愛知県名古屋市
初舞台
「春のおどり」2019年
好きな言葉
継続は力なり

6月

MTXX_20200625110521_mh1593051236570.jpg

皆様、こんにちは(*^^*)

じめじめとした梅雨の季節ですが如何お過ごしでしょうか?

 

突然ですが、「梅雨」はなぜ梅の雨と書くのかご存知でしょうか…?
私は知らなかったのですが、ふと気になり調べてみました。
これにはいくつかの説があるようなのですが、その中の一つに「梅の実が熟す頃に降る雨」という意味で、「梅雨 ばいう」と呼んでいたという説があるそうです!
言葉にはそれぞれ意味がある漢字が付けられている所が面白いなと思いました(*´-`)
梅雨の季節は、つい憂鬱な気持ちになってしまいがちですが、「恵みの雨」という言葉があるように、生き物にとって雨は欠かせない大切な存在だと思うので、雨を浴びてぐんぐん成長する植物のように、私も沢山の事を吸収して成長していきたいと思います(*^_^*)

 

久しぶりにてるてる坊主を作ってみました♪

 

はな♪