栞 さな しおり さな
誕生日
3月5日
血液型
A型
星座
魚座
出身地
愛知県日進市
初舞台
2012年 春のおどり
好きな言葉
あなたの可能性や素晴らしさを信じてくれる人を大切に、そうすれば未来は開け夢は叶う

春のおどりご観劇下さり、ありがとうございました🌸

無事千穐楽を迎えることができました!!

歴史のある松竹座の照明、音響、そして客席の雰囲気が私はとても大好きで、今年も舞台に立たせて頂いた事に感謝の気持ちでいっぱいです。
今回、日舞の蘇我入鹿の場面で月影の使者をさせてただきました。

入鹿に潜む闇がいつしか入鹿の運命を導き、死に向かわせる
自粛前にお稽古させて頂いていた際は、いただいた振り付けをどうこなすか、勢いをどう出すかを試行錯誤していたのですが、

自粛明けのお稽古では 蘇我入鹿の一生から、悲しい過去に触れ、入鹿の気持ちになり、みんなでこの振りはこう言う意味をもたらそうとか、以前やっていた方向性に更に表現の深さを加え、 180度表現を変えたところもあり、 深く考えれば考えるほど、演じていくのが楽しく、最後の最後まで皆んなで話し合いながら作り上げて行き、とても思い入れのある場面になりました。
また、桐生さんからも沢山助言をいただき、お近くで空気を感じながら演じることができたことが、本当に貴重な経験で沢山勉強させていただきました。
新橋演舞場でも更にパワーアップし、入鹿の闇として存在できるよう磨きをかけていきたいと思います!