お知らせNEWS

京都は暑かったぜよ!

みなさんご無沙汰しております。

久々のスタッフブログです。

本日は桜花さん南座の番付(パンフレットですね)撮影のため朝から京都です。

南座を出発し八坂神社を通り抜け円山公園へ。

ここには坂本龍馬・中岡慎太郎の銅像があります。

この銅像は京都の高知県人会さまが立てられたとのことで現在の県人会の会長様もご同席いただきました。

桜花さん銅像の前でしばし幕末の世界へ。。。(写真参照)

平日の午前中だというのに銅像の前は観光ツアーのお客様がけっこういらして途中から桜花さん記念写真大会に。

その後は霊山歴史館で龍馬はじめ幕末の志士たちの逸品を見学。

私も拝見しましたが非常に勉強になりました。

そして護国神社境内にあります霊山聖域へ。

ここは維新の志士約3100名のお墓があります。

目指すはもちろん、龍馬と慎太郎の墓前。

お墓は京都を一望できる場所にありました。

山の中腹ですので汗だく。。。

しかしお墓の前では爽やかな風が吹いておりました。

まさに維新の風。

というわけで桜花さんも(同行してくれた蒼音さんも)南座までの1ヶ月、幕末モードが入ったんじゃないでしょうか。

ブログをご覧になっている皆さん、ご期待ください。

本日の様子は南座のパンフレットに掲載されると思いますのでそちらのほうもご期待くださいね。

しかし京都は暑かった〜。DSCF4711DSCF4721