琴海 沙羅 ことみ さら
誕生日
8月13日
血液型
A型
星座
獅子座
出身地
岐阜県美濃市
初舞台
2017年 PRECIOUS STONES
好きな言葉
No rain, No rainbow

*No Rain, No Rainbow *

7月23日は初めての桜まつりでした。
お客様と直接お話することができる貴重なお時間でした。

とても楽しい時間をありがとうございました。
桜まつりでは、「自分を強烈に表す漢字一文字」というお題を頂き、私は「雨」という文字を選びました。
映画「雨に唄えば」をはじめ、雨がテーマの詩や映画が好きなので「雨」とさせていただきました。
私の好きな雨の一つに、ハワイのことわざの「No Rain, No Rainbow」があります。
直訳すると「雨が降らなければ、虹は出ない」なのですが、ふたつの意味があるそうです。
ひとつは「辛いことを乗り越えれば、幸せが待っている」という意味。
そしてもうひとつは「雨は天からの恵み。この自然の恵みがあるからこそ、美しい虹は見られる。全ては神様のもとで生きている。神への感謝を忘れてはいけない」という意味です。
辛いことがあると、どうしても愚痴が溢れてしまいますが、何事にも感謝の気持ちを忘れずにいなければと自分に言い聞かせています。
そして、お稽古という恵みの雨を受けて、舞台では素敵な虹をお客様にお届け出来たらと思います。
まずは、8月6日からのレビューカフェをお客様に楽しんでいただけるようにお稽古を頑張っています!
どうぞよろしくお願いします。

*琴海 沙羅*