花 うらら はな うらら
誕生日
1月30日
血液型
A型
星座
水瓶座
出身地
愛知県名古屋市
初舞台
「春のおどり」2019年
好きな言葉
継続は力なり

REVUE JAPAN~15~

MTXX_20200124220156_mh1579871208927.jpg MTXX_20200124220809_mh1579871403772.jpg

皆様、こんにちは(*´-`)
先日、二十四節気の「大寒」を迎えたとニュースで拝見しましたが、今年の冬はいつもより少し暖かいような気がします…!

さて、23日のレビュージャパンをご観劇下さった皆様、ありがとうございました(*´ー`*)
23日の結末は…「ろ」でした!
選んでいただいた結末もその日によってお客様の人数に差があったり、僅差だったり…
侍さんと花魁さんの場面の結末をその場にいらっしゃるお客様の多数決で決めさせていただくという事が、お客様と一緒に舞台を作り上げているんだなぁとすごく感じます(〃^ー^〃)

そして!!
23日の公演でお話させていただきましたが、2月4日と2月13日には、幻の「に」と「ほ」の結末をさせていただきます…!!
こちらの結末は今まで1度もさせていただいた事がなく、言葉の通り「幻」の結末です…!!
皆様是非、観に入らして下さい(*^^*)

侍さんと花魁さんの場面で、華月さんと壱弥さんが使われている刀、そして白藤さんが着られている掛けを持たせていただくと、その重さにいつも驚きます。私は、殺陣はさせていただいた事が無いのですが、長い鞘を付けられ、その上長くて重たい刀で、いかにも刀の風を切る音が聞こえてくるかのような迫力のある殺陣をされているのを見ると、凄いなぁと、いつも見入ってしまいます。
そして白藤さんの掛けも、近くで拝見すると刺繍がとても細かく施されていて、細部までとても綺麗なお衣裳です。
そしてこちらの掛けもとても重たいのですが、舞台の上では重たさを感じられず、掛けのさばき方等が本当に美しくて、娘役として沢山学ばせていただいています。

レビュージャパンの公演に出演させていただいて、日本のお着物や、日本舞踊の美しさを改めて感じております(*^^*)

さて、今回のお写真は、少し前になりますが、クリスマスの期間に付けさせていただいていた舞体験での頭飾りと、現在民謡メドレーからフィナーレで付けさせていただいている頭飾りです(*^^*)
クリスマスの頭飾りは、赤いリボンは蘭さんとお揃いの物を、そしてもう1つは蘭さんはクリスマスツリーを、私は、お写真のジンジャーブレッドマンを付けさせていただきました(*´-`)
実は、小さい頃に見た「シュレック」という映画に出てくる「クッキーマン」というキャラクターがとっても可愛くて、大好きなので、クリスマスの飾りを探していてこの子を見つけた時に、この子を付けたい!と思いました!!
頭にリボンを付けたり、ボタンにストーンを付けてみたり…
3日間限定でしたが、この子と共に舞台に立てた事が嬉しかったです(*´ー`*)
そして新しい現在の頭飾りは簪です!
こちらの簪は、実は土台はお箸なのですが、その土台に布を巻いたり、お花を付けたり、組紐を付けたり、タッセルを付けたりして、簪を作らせていただきました。
蘭さんがデザインを考えて下さったのですが、1から頭飾りを作らせていただく事は不器用な私にとっては難しかったのですが、完成した時には凄く嬉しかったです。
踊ると揺れる所がお気に入りです(*^.^*)

現在東京では1月26日まで、「天使の歌が聞こえる」の公演をされており、角座では2月1日まで、愛瀬さんチームの方が「プレシャスストーンズ」の公演をされています(*^O^*)

次のレビュージャパンは1月28日です!!
角座で、お待ちしております(*´ー`*)

はな♪