OSK STAR'S BLOG  ~OSK劇団員 ブログ~

和紗くるみ プロフィール

【和紗くるみ】 誕生日:11月8日 星座:蠍座 血液型:B型 出身地:兵庫県神戸市 初舞台:2007年 春のおどり 好きな言葉:花は心、種はわざ

▼ スターブログ 和紗くるみ の最新記事一覧を表示しています

全記事一覧はこちら

こころ、新たに

2017年04月03日 ◆ 劇団員ブログ 和紗 くるみ

17-03-27-23-35-14-293_deco.jpg

95年の歴史。
沢山の方に、支えていただいて歩んで来たこの道。

その節目の一年にいられることを誇りに思います。

今まで、OSKを応援して下さった皆様。本当にありがとうございます。
そして、これからもどうぞ宜しくお願いします‼

100年に向けての新たな一歩を確かなものにするために‼
精進してまいりたいと思います。

和紗

新年のご挨拶

2017年01月01日 ◆ 劇団員ブログ 和紗 くるみ

16-12-23-23-40-45-345_deco.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
2017年
あけまして
おめでとうございます
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

昨年は外部出演の『地獄八景亡者戯』でスタートし、『ロミオ&ジュリエット』で新橋公演に続いての東京公演等、沢山の素敵な公演とのご縁がありましたm(_ _)m

沢山の公演に足を運んで下さった皆様、本当にありがとうございました‼

本年はOSK創立95年の節目の年です‼

OSK100周年に向けての飛躍の年になりますように、ますます精進してまいりたいと思います。

皆様、本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

素敵な一年となりますように(。・ω・。)❗

*和紗くるみ*

☆高山右近伝からのクリスマス☆

2016年12月21日 ◆ 劇団員ブログ 和紗 くるみ

16-12-20-11-01-04-609_deco.jpg 16-12-21-14-34-20-456_deco.jpg

クリスマスももうすぐですねぇ(。・ω・。)❗いかがお過ごしでしょうか?

街中のイルミネーションがキラキラとっても綺麗ですが、お稽古場もクリスマスの飾りつけが!可愛い~‼
キリシタン大名の右近様とお写真撮っていただきました‼

『高山右近伝』
日に日にお芝居にも熱がはいってきました(。-ω-)‼
楽しみにしていて下さいね‼

でも、まずはOSKのクリスマス『桜まつり』で皆さまとお会いできるのを楽しみにしてます❗

もうひとつの写真は冬に咲く桜☆まるでOSKみたいです(*^O^*)

*和紗*

ありがとうございました☆

2016年12月13日 ◆ 劇団員ブログ 和紗 くるみ

16-12-13-19-52-26-429_deco.jpg

後れ馳せながら…
『ロミオ&ジュリエット』
無事に千秋楽迎えられました。
大阪、東京と沢山の方に観に来ていただけて本当に幸せでした。

お客様の拍手、笑い声、すすり泣く声…

様々な反応に日々刺激をいただき勉強させていただきました。
沢山支えていただきました。
本当にありがとうございました(。・ω・。)❗

次も、ありがたい事にお芝居の公演が続きます☆

『高山右近伝』
只今、絶賛お稽古中です(^-^ゞ
『乳母』とはまた違った役どころ、ぜひ観にいらして下さいね(*^O^*)

*和紗*

『ロミオ&ジュリエット』

2016年11月27日 ◆ 劇団員ブログ 和紗 くるみ

16-11-20-22-52-39-838_deco.jpg 16-11-25-22-52-11-702_deco.jpg

ただいま近鉄アート館で公演中です(。・ω・。)

後、残り1日となりました‼
『ロミオ&ジュリエット』
皆様のお越しをお待ちしていますね‼

写真は街のみんなと!
そして、ロミオ様☆
決して脚が短いなんて思ってないですよ~(´・ω・`)
セリフなのでお許しを~💦

和紗

OSKはまだまだアツく⭐

2016年09月03日 ◆ 劇団員ブログ 和紗 くるみ

16-09-01-22-05-19-087_deco.jpg 16-09-01-21-51-54-509_deco.jpg

皆様、いかがお過ごしでしょうか?
9月にはいりましたね(*^^*)

秋の気配も感じられるようになりましたが…
OSKの夏はまだ続いております\(o・ω・o)/

只今、公演中の『クリスタルパッション2016』

みたい所がありすぎて一回ではもの足りない!
細かく動くそのステップがさりげない動きがお洒落で格好良くて、踊りたくてウズウズしました‼
皆様ぜひ沢山観に行って下さいね‼

そして、昨日から私達も『レビューカフェ』後半がスタートしています‼

こちらも負けずに頑張ります(^-^ゞ
ぜひ、私達に会いにいらして下さいね⭐

前半のカフェ公演、沢山の劇団員さんが応援に来て下さいました♪
嬉しい~(。・ω・。)ですね⭐

*かずさ*

そして☆

2016年02月29日 ◆ 劇団員ブログ 和紗 くるみ

collon_20160224153454.jpg

今回の公演では、阿国一座、閻魔ガールズの他に「茶屋の娘おちか」をさせて頂きました。

関西育ちではありますが、昔の大阪弁、慣れない言葉に、雰囲気に…悪戦苦闘しておりました。
そんな中、特に色々と助けていただきました『おとっつぁん』

トリプルキャストなので三人いらっしゃいます‼

桂吉弥さん、よね吉さん、佐ん吉さんです☆

御三方共に違うこだわりがあり、間近で勉強させて頂く事ができて光栄でした。

ありがとうございました‼

お写真、快くOKして下さいましたのでのせさせて頂きます

 

☆かずさ☆

地獄八景亡者戯☆ありがとうございました

2016年02月29日 ◆ 劇団員ブログ 和紗 くるみ

16-02-29-01-28-36-843_deco.jpg 16-02-29-01-33-56-846_deco.jpg

皆様、如何お過ごしでしょうか。

遅ればせながら…
「地獄八景亡者戯」無事に千秋楽を迎えられました‼
観に来て下さいました皆様ありがとうございました(^人^)

いつもとはやはり、客席の様子も違いました。新鮮でもあり、不思議な感じ…(・_・)そんな中皆さんにはパワー頂きました!
ありがとうございました‼

あれから一週間…

まるで、夢をみていたかのような。そんな心地よくて幸せな1ヶ月間でした。

演者の皆さんは勿論の事、お客様までもが米朝師匠の事を思って作り上げられたあの空間、本当に素敵でした。

座長として、皆を引っ張って下さったざこば師匠。
そして、米朝一門の皆さん、松竹新喜劇の皆さん、役者の方々、DA PUMPさん、OSKのOGの洋さん、沙月さん、桜花さん、美森さん

アドバイスして下さったり、沢山支えて頂きました!

それぞれの方の専門に対する思いや自信があればこそのこだわり。
勉強させて頂きました。

課題も沢山みつかりました。そしてあらためて、OSKにいる事の誇りを気づかせて頂いたように思います。

この場をおかりして…本当にありがとうございました‼

また、お会い出来る日を楽しみに、次に向けて精進してまいりたいと思います。

写真は公演の合間に観に来て下さった劇団員と♪

 

☆かずさ☆

松竹座☆いよいよ…

2016年02月21日 ◆ 劇団員ブログ 和紗 くるみ

16-02-21-09-14-03-263_deco.jpg

「地獄八景亡者戯」
残すところ、あと4回となってしまいました(´・ω・`)

心残りの無いように‼
しっかりOSKとしての役割つとめてまいります!

和紗

地獄八景☆お稽古

2016年01月29日 ◆ 劇団員ブログ 和紗 くるみ

1454034910315.jpg

皆様~寒い日続いておりますが、お風邪等ひかれておりませんか?

明日は『カンタレラ』の初日ですね。きっと、皆様ワクワクしてらっしゃるでしょうね《*≧∀≦》

でも、こちらも負けてはおりませんよ~着実にお稽古進んでおります‼

歌劇とは違った世界。皆さんから毎日、沢山の学ばせていただく事があります‼
一つ一つ、吸収して2月6日までに間に合わせたいと思います(。・ω・。)ゞ

とても、楽しい作品ですので皆様、ぜひお運び下さい❕

写真は、
ざこば師匠からの差し入れを頂いているところを桜花さんが撮って下さいました☆
ありがとうございます(*^^*)
*和紗*