花 うらら はな うらら
誕生日
1月30日
血液型
A型
星座
水瓶座
出身地
愛知県名古屋市
初舞台
「春のおどり」2019年
好きな言葉
継続は力なり

訪問授業*武生(*^^*)

気持ちのいい秋風が吹き渡るころとなりました…!
皆様如何お過ごしでしょうか?

私は9月30日から10月2日まで、由萌さん、雪妃さん、湊さんと一緒に、福井県越前市の小学校と中学校に初めての訪問授業に行かせていただきました…!

校舎や体育館の匂いなどに懐かしさを感じて、自分の小さな頃を思い出しました。

子供達も小学生、中学生、そしてクラスによってもそれぞれ個性があり、子供達のパワーは計り知れない程大きくて、無邪気で、天真爛漫で、素直で…
子供達と触れ合う事で、すごく大切な事を改めて感じさせてくれました…!

元々小さい子は好きなのですが初めての訪問授業だったので、子供達にどのように教えてあげたら良いのか分からず緊張していました…

ですが上級生の方々が、柔軟体操に苦戦している子の近くに行き、アドバイスをしながら話しかけたりされている様子を見させていただいて、自分も緊張しないで率先して話しかけて、子供達の中に入っていこうと思い、教えてあげているうちに私自身も心から楽しんでおりました(*^^*)

沢山助けていただいた上級生の方々には感謝の気持ちで一杯です!ありがとうございました。

そして、小さい子供達が一生懸命踊ってくれたり、足を上げてくれたり、出来なかった事が出来るようになって「出来たよ!」と言いながら満面の笑みで私を見てくれた時には、本当に幸せな気持ちになりました(*´ー`*)!

そして、今回給食の時間にも教室にお邪魔させていただき、先生と生徒の皆様と机を並べて一緒に給食を食べさせていただいたのですが、生まれて初めて、「先生!」と呼んでもらいました(*´-`)!

先生と呼ばれた事が無かったので、初めは自分の事を呼んでくれているのだと分からず、私の事を呼んでくれていると気が付くまでに時間がかかってしまいましたf(^ー^;)

子供達は初めて見る私をすぐに受け入れてくれ、OSKに興味を持ってくれて沢山質問をしてくれたり、好きな食べ物や好きな色のお話しをしたり、自分が今、頑張っている事についてのお話しをしてくれたりして話しが尽きず、給食の時間だけでは足りないぐらい沢山お話ししました(*´`*)

私は牛乳が飲めないのですが、その牛乳を賭けて子供達がじゃんけんを始めて、その流れからじゃんけん大会が始まったりと、本当に楽しい時間を過ごさせていただきました(*´∇`*)

また、福井県の武生は、学校生の頃に遠足で訪れた事はあったのですが、今回の3日間の訪問授業では、6校周らせていただいたので、通った事の無い道や、行った事のない場所に行かせていただき、改めて自然の豊かさや、空気の綺麗さ、空がどこまでも広がっているような澄みわたる大空等、沢山の自然にも触れる事が出来て、いつまでもここに居たいなぁと思いました(*´∇`*)

町を歩いていても、何度かお声をかけてくださったり、OSKを応援してくださる福井県の方々の温かいお心にも沢山触れて、こうして支えていただいているお陰で、武生公演をさせていただいているのだなと、身をもって感じました。

この3日間、本当に貴重な体験をさせていただきました…!ありがとうございました!!

そして、5日に武生公演と、角座ではダンディ公演が初日を迎えられ、愛瀬さんチームのレビュージャパン、翼さんチームのプレシャスストーンズも公演されています…!!(*´ー`*)

私も観劇させていただく事が楽しみです(*´-`)

それでは、長くなってしまいましたが、季節の変わり目なので、皆様体調など崩されませんよう、ご自愛ください(^_^)

はな♪