花 うらら はな うらら
誕生日
1月30日
血液型
A型
星座
水瓶座
出身地
愛知県名古屋市
初舞台
「春のおどり」2019年
好きな言葉
継続は力なり

おすすめスポット( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

20200423_1140_38889.jpg 20200423_1647_31162_mh1587628520900.jpg

皆様、こんにちは(*^_^*)
如何お過ごしでしょうか…?

久しぶりに写真の整理をしていたのですが、懐かしくて楽しい写真が沢山出てきました📷♪
そこで今回は私の生まれ育った、大好きな名古屋市のおすすめスポットをご紹介させていただきます(*^^*)
まずは「東山動植物園」です!
動物園と植物園と遊園地が1つになっていて、幼い頃から何度も家族で遊びに行ったり、幼稚園や小学校の時に遠足でも行きました(^-^*)

お写真は何年か前に、母と妹と遊びに行った際のお写真です!春の暖かい日に遊びに行ったので色々なお花が咲いていたりして、とっても楽しかった記憶があります(^^)
真ん中のお写真は、シンボルである東山スカイタワーです(*^^*)
私はこのタワーが見えるとわくわくします(’-’*)!

園内には沢山の動物がいるのですが、その中でも1番好きなのは、カピバラです(〃^ー^〃)
のんびりしたお顔や全てが可愛らしくて大好きです!
また、日本の動物園ではあまり見られないコアラ…
コアラも本当に可愛らしくてコアラ舎はいつも沢山の人で賑わっていますヽ(*´▽)ノ眠っている事が多いのですが、この日は珍しく活発に動いている姿を見る事が出来ました✨(*^o^)/
そして…有名なゴリラのシャバーニくんです!
シャバーニくんもとても人気者で、遠くからしかお写真が撮れませんでした…(ToT)
園内にはシャバーニくんのグッズが沢山あります(*^o^)

因みに、遊園地もとても面白いですよ(*^^*)
お気に入りの乗り物は、ミラーハウスと、スロープシューターと、観覧車です(*^^*)
観覧車には動物の絵が書いてあり、「今日は何の動物に乗れるかな…」「○○に乗りたい!」など、家族と会話しながら順番待ちをしていた事を覚えています(*^.^*)

続きましては、「ナナちゃん」です!
ナナちゃんとは、名古屋駅にいる驚くくらい大きな人形で、身長は6m10cmで、体重は何と…600kgだそうです…(゜゜)
このナナちゃんは、季節やイベントごとに色々な服を着たりしていて、前を通る度に楽しませてくれます♪
こちらも以前に撮ったお写真なのですが、撮った時は、デパートのセール期間だったので、そのセールにナナちゃんもびっくりして、顎が地面を突き抜けて下にある電気屋さんにまで貫通していました!!
地面を突き抜ける発想がとても面白くて思わずお写真を撮りましたO(≧∇≦)O
砕けた地面も、本当に砕けているかの様でした!!

今はなかなか外には出られないですが、安心して外に出られるようになり、名古屋に帰った際にはまたゆっくり遊びに行きたいなぁと思いますʚ♡ɞ
皆様も、機会がありましたら是非行かれてみてください(*^^*)🏯

はな♪