琴海 沙羅 ことみ さら
誕生日
8月13日
血液型
A型
星座
獅子座
出身地
岐阜県美濃市
初舞台
2017年 PRECIOUS STONES
好きな言葉
No rain, No rainbow

*紫陽花*

image1 image2

6月に入りました(´▽`)

皆さま、お元気でお過ごしでしょうか??

緊急事態宣言は解除されましたが、他県への移動は引き続き自粛。

先日、携帯のアルバムを見返していて、2年前の6月に行きました、京都 三室戸寺の紫陽花のお写真がたくさん出てきました!

好きなお花はたくさんありますが、紫陽花の花はなんだか特別に惹かれます。

小さなお花が集まった、まぁるい形。可愛らしいです。

花言葉は色ごとに分かれて

白い紫陽花→寛容

青い紫陽花→冷淡、無情、辛抱強い愛情

ピンクの紫陽花→元気な女性、強い愛情

など様々です。

全ての色の紫陽花がもつ花言葉は「和気あいあい、家族、団欒」といった温かい言葉から「移り気、浮気、変節」といった言葉まで(=ω= ;)!!

根から吸う地面の成分によって、咲いている間に花の色が変わるのも、どこか神秘的ですよね。

image0

コロナウイルスが落ち着いたら、また三室戸寺にも紫陽花を見に行きたいです♫

今は思い出の写真で、ちょっぴり我慢。

皆さまにも、お裾分け〜:.゜ヽ(*´ω`)ノ゜.:。+゜

 

*琴海 沙羅*