有絢 まこ ありあ まこ
誕生日
1月14日
血液型
AB型
星座
山羊座
出身地
大阪府東大阪市
初舞台
「春のおどり」2018年
好きな言葉
チャンスは準備をしている人にやってくる

2ヶ月越しの、、、

みなさまー! 大変遅くなりました、、、。
9月にありました北海道苫小牧公演と100周年コンサートについて
お話ししていきたいと思います✨
2ヶ月越しになってしまいすみません、、、
とってもとっても長くなったのでゆっくり読んでください🦊🤍
北海道苫小牧公演は、天輝さんの初凱旋公演ということで
天輝さんPSメンバーと苫小牧メンバー合わせて15名で公演させて頂きました!
同期3人もいて、お稽古中も天輝さん筆頭に細かいところまで見て下さり
私にとって本当にお稽古中から色んなことに気付き、学ばせて頂きました。
気付けば私より下級生の人数の方が多く、あまり下級生に教えることに慣れていなかったのですが
それでも私が出ていない場面でどう見えてますか?有絢さんならどうされますか?と
質問をしてくれる下級生達がいて、メンバーそれそれが場面に真剣に向き合い、
今までPSに出演したことがあるメンバーがほとんどだったのですが
苫小牧公演での作り方や考え方を沢山お互いにお話しできて
私はとても良い環境でお稽古に取り組ませて頂けているんだなぁと
思いながらお稽古に励んでおりましたପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ✨
そして、天輝さんPSの2部のオリジナルの場面にも追加メンバーで
参加することができ2年生の時にダンシングスターで
お世話になったアッチー先生の振付で踊ることができ
懐かしくも月日が経ったんだなと思いました🙊笑笑
2部のオリジナルの天輝さんと唯城さんがデュエットをされてるオルゴールの場面の1組として
空良くんとデュエットをさせて頂き、今まであのような場面のデュエットをしたことが無く
お稽古中も、お稽古が終わってからも空良くんとああでもない。こうかな?
いやー。場面的にこっちじゃない??などと今までにないくらい沢山お話をしました!
天輝さんと唯城さんの歌があっての私たちの踊りだったので
お二人にどのような心情で歌われているのか、
どのような情景で踊られているのかをそれぞれにお聞きしながら本番まで考えました🌱
初めて出会った頃の思い出、楽しかった頃や夢中になったあの日、、、など
見ているお客様の中にある甘酸っぱい恋の感情がよみがえることが出来たらなぁと思いながら、
本番お互いやりたいまま心のままにやろうねと声を掛け合い
落ち着いてお届け出来たかなと思います!
この15名誰一人かけることなく北海道苫小牧で公演が行えたこと本当に良かったです!!!
大阪から見に来てくださった皆さん、北海道苫小牧の皆さま!本当にありがとうございました💓

 

苫小牧公演が終わった数日後に100周年記念コンサートが中央公会堂にて行われました!
OSKの昔からある曲を歌わせて頂いたのですが、

お家でお稽古をしていると母がこの歌歌ったことあると言っていて音楽って本当に時代を超えて

繋がっていけるものなんだなぁと実感しました。

そんな節目となる100周年の時にみんなが愛したOSKにいられることが幸せだなと思いました!
{CAPTION}
{CAPTION}

📷💕((苫小牧公演での写真と、コンサートでの写真です!お化粧担当の舞美さんとお子達の凜華さんと私の写真です!))
ありあ☆まこ