翼 和希 つばさ かずき
誕生日
4月15日
血液型
O型
星座
牡羊座
出身地
大阪府枚方市
初舞台
2013年 春のおどり
好きな言葉
自由

💎

皆さまこんにちは✨
翼です🕊
武生〜枚方と約1ヶ月半に渡り公演させていただきました「The Diamond Quality」💎
全74公演、おかげさまで出演者一同、誰一人欠けることなく
最後までパワフルに、丁寧に、心を込めて悔いなく終えることができました!

 

まずは、武生公演から 感謝の集いでお話しできなかったエピソードを☺️

お気づきでしたでしょうか?
舞台上上手上空に浮かんでいたダイヤモンドを模したセット
丸いダイヤを囲む様にキラキラを表現した飾りは、出演者の人数に合わせて16個ありました
よろしければDVDをお買い求めいただき、ご確認くださいませ👀

 

プロポーズで使用した指輪、もちろん自分で買いにいきました!笑
しかし彼女の指のサイズなど知らない、足はガクガクの奥手な私
自分の左薬指に嵌めてみて、こんなものかな?と買ったものの
いざ、お稽古プロポーズで彼女に嵌めてみたら…大きい😱!
踊るとスポーンと飛んでいってしまうくらい大きかったです笑
リフトで鍛えた自分の指とは違うのだなあと思いました
愛しい彼女は、それでもその指輪を大切に、サイズを直して使ってくれました😊

 

そしてその時私の襟元に輝いていたブローチは、少し前に楊さんからいただいたものでした✨
とても嬉しくて、お守りのような気持ちで今回早速使用させていただきました
公演タイトルにダイヤモンドが付いているので、ポスター撮りからご指定いただき
全編通して今まで使ったことがないようなアクセサリーを使わせていただきました
もっと似合うようになれるよう、自分磨きを頑張らねば!と思います🔥

 

公演以外での思い出といえば
いちばんはやはり1日警察署長👮‍♂️
本物の警察官の制服に袖を通させていただきました
公演中にはハロウィンイベントもあり
常々様々なお衣裳を着させていただきますが
お衣裳ではなく、本物…究極の役作りがなければ着られてしまうオーラがありました
いつもあたたかく迎えてくださる大好きな越前市の皆さまのご安全を心から願い、正義感を持って務めさせていただきました

 

そして枚方公演

穂香の卒業を晴やかに見送って
新場面満載の内容となりました

まずは舞美さんの極楽鳥
思わず拝みたくなる脚線美
美しくカッコいい舞美さんと
大好きなクンバンチェロとラテンで組ませていただきました
今まで何度か歌わせていただいてきたクンバンチェロとは違うアレンジの大人なクンバンチェロ
同じ曲だからこそ、これまでとは違う表現をお見せできるよう
武生公演中から熱くお稽古しました

 

千咲とも「The Prayer」でデュエットを歌うことができました
またひとり大切な同期を見送ったあとの2人の場面
色々な祈りをこめました

 

朔矢を中心とした下級生による「虹色の彼方へ」を受けての
「太陽の心、希望の空」
武生公演中のブログで綴らせていただいた感慨とまた違う特別な想いが溢れました

 

そして何より、皆さまのあたたかい拍手
同じ大阪府内を拠点とする劇団に所属していて 普段はあまり意識することがありませんが
やはり、枚方市は私のふるさとなのだなあと 喜んでくださるお客さまの笑顔を見ていると
とても素直に、強く、もっと成長したい、地元の皆さまが誇れるような、もっともっと魅力的な舞台人になりたいと、

思いを新たにしました 越前市出身の穂香や瀧登は武生公演でいつもこんな気持ちなのかなと
今までOSKをご覧になったことがないお客さまにもレビューの楽しさをお届けするつもりが
逆に私が、あたたかい幸せと、そして熱く奮い立つ思いを与えていただきました
本当にたくさんの地元の皆さまのお力添えを頂戴し、実現した公演
千穐楽には枚方市長にもご登壇いただき
枚方市とOSKのご縁が末長く続きますよう
ご挨拶にも思いの丈を込めました

 

初めて与えていただいたお役目、そして凱旋公演
どちらもずっとひとつの目標ではありましたが 大きな喜びと、やり甲斐と共に
少しも心細さがなかったわけではありません ですが、舞美さん、千咲をはじめ力強いメンバーたち
そして公演関係者皆さまのパワーを背負わせていただき
私自身有り余る程の力に変えて、突き進むことができました💨
公演を終えた今
たくさんの笑顔と拍手に出会えた充実感と、長期や凱旋公演だからこそ得られた様々な経験、数え切れないほどの学び
これこそが私たちにとって、今後どんな困難があっても砕けることなく、かたく光り輝くダイヤモンドなのだと感じます✨

ご来場くださった皆さま、配信をご覧くださった皆さま、お心をお寄せくださった皆さま
三井先生をはじめ、スタッフの皆さま
越前市、枚方市の皆さま
公演のため、ご尽力を賜りましたすべての方へ
心からの感謝をこめて
皆さまからいただいたこの宝物を、これからの舞台で何倍もの輝きにしてお返しできるよう 益々の精進を重ねて参ります
誠にありがとうございました!

 

お次は「DIAMOND GUYS2」💎
ダイヤモンドなガイズ共が皆さまのお越しをお待ちしております
是非ご観劇ください

 

写真は枚方公演初日トークショーでお話した 枚方銘菓呼人堂(こじんどう)の暁
あたたかいメッセージを添えて差し入れてくださいました
そして!歌劇な翼ひらパー兄さん🕶、楽屋にて
{CAPTION}

{CAPTION}