お知らせNEWS

ご報告(翼和希)

ご報告 

いつもあたたかいご声援を賜り、誠にありがとうございます。 

翼和希でございます。 

この度、私はNHK2023年後期 連続テレビ小説『ブギウギ』に出演させていただくこととなりました。 

このドラマは、かつてOSK日本歌劇団に在籍され、『東京ブギウギ』や『買物ブギー』等、数々の名曲で「ブギの女王」として、一世を風靡された笠置シヅ子さんをモデルとしたヒロインの人生を描く物語です。 

僭越ながら私は、ヒロインが入団する「梅丸少女歌劇団(略称USK)」の男役トップスター「橘(たちばな)アオイ」役を演じさせていただきます。 

初めて飛び込むTVドラマの現場、今まさに『東京ブギウギ』の歌詞の一節にある「心ズキズキワクワク」の心境です。 

これまで生きてきた場所とは違っても、同じ表現の世界に生きる一流の方々が、圧倒的な情熱を集結させる作品に参加させていただくことは、とても光栄で幸せで、奮い立つような思いです。 

初舞台に心を躍らせた10年前と同じ気持ちで 

でも、10年間培ってきたものはしっかりと携えて 

思いっきり食らいついて、悩んで、挑んで、全力で楽しんで、心を燃やして臨みます! 

愛するOSKを、皆さまが愛してくださるOSKを 

全国の視聴者の皆さまに「こんなにアツイんだ!」と感じていただけるよう、現役劇団員として全てを尽くし 

このような機会に巡り合わせてくださった笠置シヅ子さんをはじめとする先輩方や、私たちを応援してくださり、支えてくださり、関わってくださったファンの皆さま、すべての皆さまへ、OSK100年分の感謝を込めて 

また次の舞台で一回り大きくなった姿をお見せできるよう、精一杯つとめてまいります。 

現在私は、まもなく2月4日より開幕する 

大阪松竹座、東京新橋演舞場『レビュー春のおどり』公演のお稽古に邁進しております。 

これを機会に、ファンの皆さまはもとより、まだOSKをご覧になったことがない皆さまにも、よりたくさんのお運びをいただき 

私たちの舞台をご観劇いただけましたら、何よりの喜びです。 

どうぞ今後とも変わらぬご声援を賜りますよう、心よりお願い申し上げます。 

2023年2月2日 

OSK日本歌劇団 翼和希