琴海 沙羅 ことみ さら
誕生日
8月13日
血液型
A型
星座
獅子座
出身地
岐阜県美濃市
初舞台
2017年 PRECIOUS STONES
好きな言葉
No rain, No rainbow

*おまっちゃとおかし♬*

5月も下旬に差し掛かり、
なんだか不安定なお天気が続いております(´-`).。oO
皆さま、お変わりなくお過ごしでしょうか??

 

わたくしは先日、久しぶりに京都を散策しました♬
海外から来られた方や修学旅行生と大変多くすれ違い、
以前のような賑わいの京都の街中に、なんだかとても嬉しくなりました。
そして、和菓子屋さんでお抹茶と生菓子のセットをいただきました♡

 

実はわたくし、中学、高校の6年間、【茶華道部】に所属しておりました!
文字通り「茶道」と「花道」を嗜む部活でしたが、茶道は週に一回、
花道は年に一回と、大変ゆったりまったりな部活で、
秋に行われる文化祭で教室に畳を敷いて【プチお茶室】を作り、
部員たちが浴衣を着て在校生やご父兄の方にお手前を披露するという活動でした( Ü )✩
そんな【まったり部】ではありましたが、先輩方や後輩たち、
お手前を教えて下さった先生との時間はわたしにとって、
とても癒される時間だったなあと思います(*´ `*)♡
お抹茶とお菓子をいただきながら、そんな懐かしい思い出をふと思い出しておりました♡
6年間在籍したので、卒業する時には【裏千家の認定証】もいただき、
お手前も心得も教えていただきましたが……..
お恥ずかしながら、卒業して何年もたった今、すっかりすっかり忘れておりますΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
またいつか習ってみたいなあと思うもののひとつです♬

 

お写真は、京都でいただいたお抹茶とお菓子を…..♡
藤のお花のお茶碗に、唐衣という、ういろうと白あんの生菓子でした!
もちもちとしたういろうの食感と、優しい甘み、、、
お抹茶とのマリアージュがしあわせな美味しさでした(*≧艸≦)♡

 

*琴海 沙羅*
{CAPTION}