香幸 信帆 こゆき しほ
誕生日
12月10日 
血液型
O型
星座
射手座 
出身地
東京都狛江市
初舞台
2023年「レビューRoad to 2025!!」
好きな言葉
千里の道も一歩から

10年から20年に一度しか見れない、、⁉︎

皆様お久しぶりでございます!

まだまだ暑い日も続きますが、どこのお店でも着々と秋の商品が売りだされていて、

「そうこうしているうちに、あっという間に今年が終わってしまうんだろうなぁ」

なんて思う今日この頃です笑

今回は私の見たお月様についてのお話です!

久々に月を見てみようと思い立ち外を覗いてみると、、

全く雲もなく、、綺麗な満月を見る事が出来ました!!

そう思いましたのも、

今まさにお稽古真っ最中の真岡・武生公演は

題名にもある様に月を題材にした公演だからです!

調べてみると、この日はスーパームーンの日だった様です!

スーパームーンとは一年の内に月と地球の距離が1番近くなる時に見える満月の事で、

更に!

今年のスーパームーンは1ヶ月の内に2回満月が見れるという「ブルームーン」という

現象と重なっているので、「スーパーブルームーン」と言うようです!!

なんともミラクル感がすごい名前、、と思いました笑

スーパームーンの存在は知っていたのですが、

今年は10年から20年に一度しか見れないというスーパーブルームーンがたまたま見れて、

なんてベストタイミングなんだ!と思いました!!

月を見て、月の世界はどんなところなんだろうか、

月からは地球の世界がどう見えるんだろうか、

なぜ月の模様はうさぎに見える様になっているのだろうか、、

などなど色々な想いが溢れてきました。

ずっと遠くに浮かんでいる巨大な球体だと思うと少し怖くもあり、

でもとても不思議で綺麗な物だとも思います。

建物の隙間からですし、写真でこの綺麗さがお伝え出来ないことが悔しいです、、!

これからは月が綺麗に見える季節になりますので、皆様も是非見てみてくださいね!

そして、、「Ⅽalling Ⅿoon観に行ってみようかなぁ〜」と

思いを馳せていただけると嬉しいです!笑

こゆき

{CAPTION}