翼 和希 つばさ かずき
誕生日
4月15日
血液型
O型
星座
牡羊座
出身地
大阪府枚方市
初舞台
2013年 春のおどり
好きな言葉
自由

レビュー in Kyoto&あさイチありがとうございました!

こんにちは!

翼和希でございます。

 

「レビュー in Kyoto」公演中はありがとうございました!

 

「ブギウギ」出演が発表された際、劇団ホームページで「ご報告」として

掲載していただいた文章の中に

愛するOSKを、皆さまが愛してくださるOSKを

全国の視聴者の皆さまに「こんなにアツイんだ!」と感じていただきたいと綴りました。

 

撮影中も、出演回放送中も、ずっとその一心でいました。

 

どんな逆境も生き抜いて生き抜いて、その強さと逞しさを魅力に変えてきたOSK。

 

歴戦の先輩方と、それを支え続けてくださった皆さまの息吹。

楊さんをはじめ、男役はもちろん娘役もとにかくカッコいい上級生。

熱く頼もしい同期や下級生。

とにかく早く、早く…!一人でも多くの皆さまに今のOSKをご覧いただきたくて

ウズウズしていました。

 

そして迎えた「レビュー in Kyoto」。

あの客席の熱気。

連日たくさんのお客さま。

手拍子、感嘆の声、湧き上がる拍手。

その空間を、ずっとOSKを応援してくださってきた皆さまと共有できたこと。

すべてが幸せでした。

 

OSK101年目、ここから未来へ。

 

本日は、NHKの番組「あさイチ」さんでOSKを取り上げていただきました。

以前スタジオ出演させていただいた際に

キャストの皆さまや、スタッフの皆さまに

OSKのこれまでのことや、もっともっとたくさんの方々にこの存在を

知っていただきたいということ

思いの丈をお話しさせていただきました(たぶんものすごく暑苦しかったと思います笑)。

こんなにも早く取材にお越しいただけて、放送していただけたこと、

本当に嬉しくて、きっとテレビ画面にもその喜びが溢れていたかと思います。

これを機にまた、私たちOSK日本歌劇団という存在をより多くの皆さまにお見知りおきいただき

劇場にお運びいただけました際には、絶対にお心を鷲掴みにして離さない!

そんな舞台をお届けすることが

私たちOSKを応援し支えてくださる皆さまや、

「ブギウギ」というこんなに素敵なご縁を遺してくださった笠置シヅ子さんをはじめとする

偉大な先輩方への、ただひとつのご恩返し!

 

こんなにもアツイOSKの一員として

今ここに立ち会ってくださったすべての皆さまと、また新しい歴史を末永く繋いでいけますように

これからも、自分にできる精一杯をつとめてまいります!