有絢 まこ ありあ まこ
誕生日
1月14日
血液型
AB型
星座
山羊座
出身地
大阪府東大阪市
初舞台
「春のおどり」2018年
好きな言葉
チャンスは準備をしている人にやってくる

食いしん坊で寂しがり屋さんの春ちゃんでした🍡

高槻公演✨無事に終えられました!!!

見にきてくださった方々本当にありがとうございました💫

 

まずは高山右近物語のお話を!

お芝居の作品は2作品目ですがお役をいただいたのが初めてドキドキしておりました!

私が演じた春ちゃんは、侍女の中でも1番下の子達でしたが、

あまり普段と変わらずみんなと楽しくお芝居が出来ました!

はやみ先生からはお役のお名前と侍女たちの年功序列のみしか、

言っていただいていなかったのですが、台本を読み立ち稽古をしていると

春ちゃんの周りにはいつも誰かが居てくれて、

ひとりぼっちになることが寂しいと感じる子なのかなぁと思い、、、

あとは誰よりも食いしん坊な春ちゃん!笑

なんだか私と通ずるところがあるなぁと思いました!笑

 

冒頭にあった、家族の場面ではみんな私の家族だよと言ってくださる右近様に対して、

春ちゃんは自分がまだキリシタンでないことに引っかかっており、、、

ある日のお稽古で家族の場面のお稽古をしていた際に本当にこのメンバーは家族なんだぁと

胸がジーンと来た日があり、その時に春ちゃんになれた気がしました!

現代に生きていて感じることもあれば、お役を通してこうゆう気持ちになる人もいるのかぁと

自分にはない考えや気持ちに出会えこと、、、やっぱりお芝居が好きだなぁと思えた公演でした✨

 

次はcalling moonの集大成を頑張ってまとめます!!!笑

 

📷💕((冒頭のお芝居でいつもあの手この手でひな様に近づこうとする三郎佐さん(そら)と、

1番お姉さん侍女の千佳さん(美丘)と、そらPSのメンバーで))

 

春ちゃんでした🍡