天輝 レオ あまき れお
誕生日
12月13日
血液型
B型
星座
射手座
出身地
北海道苫小牧市
初舞台
2014年 カルディアの鷹
好きな言葉
不撓不屈、因果応報、直往邁進

伊達政宗(`●∀・´)

{CAPTION}

11月に出演致しました京都四條南座公演『レビューinKyoto』にて新たにショーに加わりました和物の場面で、大好きな戦国武将の一人«伊達政宗»を演じさせていただきました。

レビューショーでの場面だったこともあり、戦国・戦・漢というものに拘りすぎず、その時代に実際に居る男性としてフラットな感情を芽生えさせたいと思いました、、、伊達政宗といえども他の人と変わらぬ一人の人間なのだと、、、、

実在した人物や、歴史的背景がしっかりある作品に関わらせていただく時に悩むのは、 その人物や時代において後世に作られたイメージや幻想がある中で、 実際当人達はその時代、今の自分たちと変わらぬスタンスで日常を送っていたのではないかということです。
語彙力が足りず言葉では上手く変換出来なくて申し訳無いのですが、、 きっと、何か特別なことをしていたわけでもなく、、ただ己の信念を持って誠実に日々を生きていただけではないかと思うのです!!
それ故に私自身も、 伊達政宗だから…… こういうイメージだから…… などは考えずに、、 楽しまずんば是いかん…!と思い、ただその瞬間瞬間に心躍らせていました❤️
伊達政宗にとってもゆかりのある京都の地で、この役をさせて頂けましたこと、大変幸せな毎日でした🥰
✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼
余談ですが、私が大好きな映画のひとつでもありますSTARWARSのダースベイダー卿●▲●❯っ-━━ あの特徴的なマスク、実は伊達政宗の兜をモデルにされたのはとても有名な話ですよね🤗💥 ここも運命を感じざるを得ません(๑♡∀♡๑)w

大坂の陣の際は、大阪市内の立売堀周辺に伊達政宗の陣があったため立売(伊達)堀になったとか…φ( •ω•́ )フムフム…🌻
ロマンがあって、歴史を探るのはやっぱりやめられません💗🦁💗
🦁LEO🦁