千咲 えみ ちさき えみ
娘役トップスター
誕生日
1月1日
血液型
A型
星座
山羊座
出身地
東京都調布市
初舞台
2013年 春のおどり
好きな言葉
ケ・セラ・セラ

ZIPANGU⭐︎

{CAPTION}
{CAPTION}

みなさま2023年も残すところわずかとなりました! 今年中に…「ZIPANGU」公演のお話を…!!

1部は先斗町の芸舞妓さん、そして2部は私たちOSK、3部は石見神楽の方々というなんとも嬉しいコラボの作品でした!!

私たちの場面は〝草薙の剣〟に関わったであろう人物達が時代を超えて登場し、またその草薙の剣の行方は今もなお…というなんともミステリアスなそれでいて神秘的なお話を題材にしたものでした!
私は宮簀媛を演じさせていただきました! 宮簀媛の草薙の剣に対する思い、
夫ヤマトタケルから託された剣を時代を跨いで守り抜く想い…本編では短い時間でしたが抱えきれない程の想いがあったと思います…>_<
そして宮簀媛で注目していただきたいのが、 お着物の合わせです! 実は普段とは逆の合わせでして、、これは時を超えているからではなく…宮簀媛が生きていた当時は今とは違い「左前」で着られていたそうです💡 これまた私にとって新たなお勉強となりました!!
そして華月さんもブログに書いてらっしゃいましたが… 芸舞妓の方々とは、お化粧や普段どんなお稽古などをしているかについてお互いにお聞きしたりお伝えしたり…
そして石見神楽の方々には舞い方を少し教えていただいたり、喉のケアや発声などを質問していただき、お答えしたり、 たくさん交流もさせていただきました♫
こうして、同じように芸事を愛し、舞台に立つ人間として、
とても光栄な貴重な時間を過ごさせていただきました♡ ♡
これからもまたこのようにご一緒できる機会があったら嬉しいな…なんて思っております✨✨✨
ご覧くださいました皆様♡ 京都までお越しくださり本当にありがとうございました!!!!

さて、今年最後のブログはこの辺りで… 皆様にとって2023年はどのような年でしたでしょうか♡
来年もどうぞよろしくお願いいたします!!!
それではみなさま♡ 良いお年をお迎えください…!!