椿 りょう つばき りょう
誕生日
7月5日
血液型
O型
星座
蟹座
出身地
三重県名張市
初舞台
2016年「春のおどり」
好きな言葉
感謝!!

お久しぶりです!

ブログ更新が大変遅くなりました💦 少しずつ、振り返りをしていきたいと思います☺️
先日伊賀警察署にて、表彰をしていただいたんですが、
署長のお言葉中に、私の事を子供を見守るように応援していると仰っていただいて。
温かいことばに、本当に心から嬉しく思いました。
私の周りにいらっしゃるファンの皆様は、みんな私を通して一つに繋がっていて。
遠方から駆けつけてくださったり、お手紙で励ましてくださったり…
温かい気持ちをかけてくださる方ばかりで、本当に有難く嬉しい気持ちでいっぱいです✨
コロナを経て、観劇がてらお友達と会ったり、
おしゃれをしたり、美味しいものをいただいたりという、楽しいかけがえのないひと時が戻ってきて、
来年もまたパワーをお届けできるよう、頑張ってまいりたいと心から思いました
そして、『ZIPANGU』! 凄く勉強させていただいた公演でした! 私は義経と日本武尊の二役を演じさせていただいたんですが、
付けさせていただいた甲冑は博物館に置かれていても不思議でないほどの歴史ある文化財でした!
とにかく重い💦 重いけれど、義経は少年のように軽く動かねばならず、
身のこなしを先生にお伺いしながら、立ち回りをさせていただきました。
日本武尊では、二本のフラッグを持ちターンを繰り返すという
振り付けをいただきまして、これまた重い💦
勢いをつけても思うように勢いがつかず、私は歴史上の日本武尊が乗り移ってるのだ〜と
気合いでターンを続けました😂
手の指、足の指の血豆の跡が、今とても懐かしく感じます笑 先斗町歌舞練場という、
歴史ある劇場で芸舞妓さんや神楽の皆さんとの交流が新鮮でした☺️
そして、お手紙で質問をいただくことが多かった、早着替えですが…
私には4人のお衣裳さんがついてくださって、一気に仕上げてくださっていました‼️
私は文字通り『仁王立ち』足を開いて腰を落として(少し背を低くして)立っているだけで完成です‼️
毎回、間に合うのが本当に凄いといつもプロの技に感服感謝しておりました!
長くなりましたので、芸舞妓さん、神楽の皆さんとのお話はまた今度にしたいと思います✨
皆さま良いお年をお迎えください😊
{CAPTION}