京我 りく きょうが りく
誕生日
8月29日
血液型
O型
星座
乙女座
出身地
東京都渋谷区
初舞台
2017年 PRECIOUS STONES
好きな言葉
やったもん勝ち

🎉縁・演・宴🎉

明けましておめでとうございます⛩🎍🌅

私にとって2023年は『縁・演・宴』という感じでした。

1つ目の〈縁〉

朝ドラで出会った様々な女優さん、俳優さんと普通に会話させていただいたりする中で、画面で見た事のある方が目の前にいる不思議さを感じながらも、実在する方なんだ、、、と感激したのを覚えています。

そして、先月は五右衛門の際に振り付けでお世話になった森優貴先生に偶然お会いした際に、すぐ「あー!京我くん!」と名前を覚えて下さっていた事がとても嬉しかったです。

こうやってご縁は続いていくのだな、と思いました。

 

また、織田信長に引き続き戦国武将である豊臣秀吉を演じた事に縁、を感じました。
コーリングムーンでのサーカスの場面で、半年ほどサーカス団員を演じ続けたことも、〈演〉だなと。
サーカスモチーフの物に目が行ったり、シルクドソレイユを観に行ったら、桐生さん、城月さん、実花さん、千咲さん、香幸と同じ日だったり面白かったです🎪🤡

そして、〈宴〉
真岡公演、栃木での餃子食べ比べ
武生公演、福井での美味しい海鮮、瀧雅さんの豪華なお弁当、JUNさんのケーキ
伊賀公演を観に行った時の、伊勢神宮での伊勢うどん
全国の美味しい物を沢山いただいたなという思い出です。

 

写真は伊勢神宮に行った時の
鯉に餌をやるフリの写真です。
とっても体格のいい、鱗の綺麗な鯉ばかりで見惚れてしまいました。

 

鯉といえば
高山右近物語で演じた弥彦は
鯉の餌やり係でした。

 

オープニングの後の高山右近と荒木村重、ジュスタと弥彦が階段上でお城について語っているシーン。
高槻城の外堀では鯉を飼っている設定で、外堀毎に餌を3種類変えています‼️と私は荒木村重様にご紹介していました。