羽那 舞 はねな まい
誕生日
10月12日
血液型
O型
星座
天秤座
出身地
兵庫県宝塚市
初舞台
2016年「春のおどり」
好きな言葉
羽のように舞う

…♭ The Tale of Genji 備忘録 2❣️💡

羽那です!

年末までに読み終えようと思っていた本📚
やっと残りあと4分の1まできました…o(・x・)/💦
どこかで聞いたようなフレーズですが、長い道のりです 笑
本自体もなかなかに分厚くて、持ち歩くのにぷち運動にもなってます💪
(源氏の2人から鞄の中の本を見かけられ
「すごい、羽那さん分厚い本が…」と驚かれましたとさ。笑 )

 

あ!皆さんお正月🎍
年越しそばやおせち、お餅、お雑煮などなど…食べましたか⁇
私は年越しそば・おせち・お餅を食べました〜😉
お餅は昔から変わらずきなこ一択です(OvO)

 

ーーーーー

 

今回から源氏公演について少しずつ書いていきます!
まだご覧になっていない方はネタバレになりますので💦
最後の方まで飛ばしていただくか、ソッと画面を閉じてくださいm(_ _)m
初めに出てくるのは私演じる紫式部
平安時代の情景を連想するような場面の1つで
途中には【源氏物語】の第一帖〔桐壺〕の初めを詠んでいます。
源氏公演に入るまで、紫式部についてもそれこそ今回の作品【源氏物語】についても
学生の時に授業で習っていたことや
他のOSKの公演でもよく使われていましたが
自分が理解し尽くすまでは学べていなかったので
一から学び始めるつもりで、公演が始まった今も参考資料などで勉強し続けてます📖
(( 今の時代とっても読みやすい本も沢山出ているので
この機会に皆様も是非見ていただけると
より公演自体の解釈が深まりますよ💜 ))
私自身昔から読書好きでしたし、歴史の授業も比較的に好きだったので
ほんとー…に奥が深過ぎる歴史を想像し、頭の中で処理していく。
それを全く苦に感じない自分で良かったな、とふと思ったりしますp(^_^)q

 

 

そしてそして少し話しは逸れますが
1月からNHK大河ドラマ『光る君へ』が始まりましたね🌟
もう………声を大にして言いたいです。
なんて奇跡的なんでしょうか✨✨✨
こんな良きタイミングで重なり合うものですかね🥰🎶
もちろん!リアタイはできませんがかかさず視聴し
何冊も読み、選びに選んだガイドブックも購入し熟読中です❤️

 

ーーーーー

 

少し話し過ぎましたね😅笑
今回はここまで🖐️
…いつになく文章に気合が入ります( ̄^ ̄)ゞ
本日のショットは📸

 

\  初詣、【源氏物語】ゆかりの地にて  /

 

——》 毎年初詣はかかさずに行っているんですが
今回の公演にちなみまして…
京都にある竹林の中に包まれた野宮神社⛩️に参拝しに行きました^^
この神社は〜源氏物語ゆかりの社〜といわれていて
[賢木の巻]で光源氏がお忍びで六条御息所を訪ねた所とされているそうです😌
京都ならではな雰囲気も相まって、とても神秘的な空間で
沢山パワーをいただきました!!

 

 

それではまた次回(╹◡╹)♡
BPでお待ちしてます💖

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございました❤️
皆さんが笑顔で健やかに過ごせますように💭

 

羽那