琴海 沙羅 ことみ さら
誕生日
8月13日
血液型
A型
星座
獅子座
出身地
岐阜県美濃市
初舞台
2017年 PRECIOUS STONES
好きな言葉
No rain, No rainbow

*大阪ラプソディ、秋園かおる*

【大阪ラプソディ】
楽劇部の生徒では【秋園かおる】とお名前をいただきました。
お稽古が始まってすぐ、北林先生から「秋園さんは桜子さんより上級生だよ」とお聞きし、恐れ多くも舞美さんより上級生の生徒役でした!!
秋園さんにとって、桜子さんは「可愛い可愛い下級生の子」だったのではないかなと(*≧艸≦)♡
芸事のことも、舞台のことも、そしてプライベートのこともたくさんお話していて、おそらく織田子爵とのこともなんとなーく知っているような、そんな間柄なのではないかと、舞美さんともお話ししてお役の妄想を膨らませておりました♬
わたしが考える秋園さんの信念は【この楽劇部を残していくこと】
わたしが今までお会いしたOSKの上級生の皆さまは【OSKを続けていくこと、残していくこと】を考え、お話ししてくださいます。
秋園さんも、きっとそんな人なんじゃないかなあと…
明日がどうなるか分からない、激動の時代。
戦争に突き進む日本をどこかでおかしいと思っていても、軍国主義の下、戦争賛美の歌を歌わなければならなくなっても、その中でどうしたら舞台を守れるか、楽劇部を残すために自分はなにをすべきなのかをずっと考えていたのではないかなと思います。
秋園さんのブレイクスルーは、桜子さんが「もう踊れない。戦争が正しいなんて歌えない」と舞台を飛び出していったことではないかと思います。
自分の意見、自分の思い、自分の愛を貫く桜子さんを見て、秋園さん自身も自分の在り方、信念を見つめ直したのでは…
そんな妄想を膨らませて役作りに取り組んでおりました(*˘︶˘*).。.:*
そしてご卒業を発表された舞美さんの最後のお芝居作品でご一緒させていただき、お芝居のことも、踊りや歌のことも、娘役としての心得も、たくさんたくさん教えていただきました。
舞美さんはわたしにとって、【OSKの娘役道】を真っ直ぐ突き進んでいかれる、とてつもなくカッコいいお姫様です。
そんな舞美さんが芸事と向き合われるお姿、舞台に立っていらっしゃるお姿からひとつでも多くのことを吸収したいと、いつもいつも見させていただいておりました。
周りの方を晴れやかに、明るい笑顔にしてくださる舞美さん!
その舞美さんイズム、舞美さんマインド、わたしも受け継いでまいります!

 

*琴海 沙羅*

 

{CAPTION}