羽那 舞 はねな まい
誕生日
10月12日
血液型
O型
星座
天秤座
出身地
兵庫県宝塚市
初舞台
2016年「春のおどり」
好きな言葉
羽のように舞う

…♭ The Tale of Genji 備忘録 8❣️💡

羽那です!

 

NHK連続テレビ小説『ブギウギ』も
3月末までの放送となっているのであと2週間で終わりますね😢
昨年の10月から放送が開始され
少しでも携わった映像での作品が終わること。
そして主人公のモデルとなっている笠置シヅ子さんの人生を皆様に知っていただき
OSKを知っていただける機会が増えたこと。
本当に有り難く、演者としてもっともっと踏ん張らないとな…と改めて思う機会にもなりました♪
ずっとOSKを応援してくださっている方も
『ブギウギ』を通じてOSKを知っていただけた方も
これからもどうぞ!宜しくお願いしますm(._.)m✨✨
なんといっても舞台は生物なので💃💃
ぜひ公演を!!観に来ていただけたらなと思います🎶

 

・ーーーーーーーーー・
さて、備忘録も今回でラスト📚
8投稿も書いていたんですね!
…できれば1週間に1度のペースで投稿する予定でしたが😅笑
今後もまた長編ブログを書くことがあると思うので
その際は皆様お付き合いください💫笑

 

正直…学生の時に勉学に励んでいた際は
得意な科目と不得意な科目の勉強への熱量の高さはちょっぴり違って 笑
ですが以前のブログでも書いたかと思いますが
比較的に【歴史】を学ぶこと自体は苦ではなく
時代毎に移り変わる様々な事柄に対して想像したり、共感したり、疑問に思ったり…
(( 実は…学生の頃の歴史の先生がとっっても親しみやすい先生だったこともあり
一時席替えの時に先生の授業を真剣に受けたいがために
仲の良い友達と1番前の席を自分から希望して席を変えない、ということもありました😉笑笑 ))
そんな学生時代を経ていたので
今回の作品作りに対しての勉強は、ほんとーーに楽しかったです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
NHK大河ドラマ『光る君へ』はまだまだ放送が続くので
最後まで見届けたいと思ってます☺︎

 

ここから本題に戻ります💨
六条さんのソロ場面のあとは乱れ狂う六条さんに怯える光源氏と葵の上
そしてとうとう葵の上を殺める六条御息所。
そんな3人の場面になります…!
光源氏への愛情が歪んでしまった六条御息所の末路
六条さんは実際には直接葵の上を殺めてはいませんが、
実際に殺めていたとしたら本当にこんな乱れ狂ってしまうのかな……
毎公演心苦しくも、自分の中の憎しみや妬みという感情を湧き上がらせ
それを表面上に出し過ぎずにお客様にお見せできるよう
心の炎を燃やしながら表現してました^^

 

そして葵の上が亡くなってしまったあと
光源氏が歌う和歌ではなかなか分かり合えずにいた
正妻葵の上への気持ちが込められています。

 

⇩⇩
[君なくて塵積もりぬるとこなつの露うち払いいく夜寝るらむ]
{葵の上と共に寝た床には、一人寝のために塵が積もってしまい、
冷たい涙の露を払っては、幾晩一人寝したことだろう}

 

光源氏の嘆きの歌ですね…
結婚10年目でようやく2人の息子が生まれましたが
彼女の命は息絶えてしまう。
…もし2人が生まれ変わったらその時は
出会った時からお互いが分かり合える関係性で
良き夫婦生活を送ってほしいな〜…と思ったりします😢

 

そして作品の最後を締め括るフィナーレ!
六条御息所ではなく「源氏物語」の作者紫式部と光源氏、葵の上でお届けします✨
扮装は役のままですが、フィナーレですので
今回の作品でそれぞれの芸名の自分としてお届けしている唯一の場面だと思います!
3人で感謝の気持ちを込めて、雅に・たおやかに…
そしてハーモニーと空気感を大切に毎公演お届けしておりました💖

 

もうご存知かと思いますが「The Tale of Genji」公演は
今週22日〜また新たなメンバーの京我、琴海、蘭の93期3人で始まります🥰
ぜひ観にいらしてくださいね=(^.^)=

 

・ーーーーーーーーー・

 

さて、今回のショットは📸

 

\  紫式部・六条御息所、光源氏との自撮り
二代目源氏チーム、オフショット集  /

 

——》今回で備忘録ラストでしたので写真も二本立て(〃ω〃)
いぶちゃんとは今まで公演で一緒になることも多かったですが
こんな少人数での公演は恐らく初めて⁉️でした〜❣️
今回初めて真ん中に立つということで、きっと今まで以上に色々と試行錯誤しながら
作品作りに勤しんでいる姿を近くで見ていて
私も出来る限り…いや、それ以上のものを出さないとな💪💪と
自分に喝を入れながら日々舞台に努めました🔥

 

…最後になりましたが、沢山の方々に感謝の気持ちを込めて
改めて本当にありがとうございました💞💞
松竹座公演のお稽古ももう振りがほぼほぼつきました👀あっという間です 笑
より一層お稽古に励みたいと思います♬
また初日までにぷちブログ書きます📝お楽しみに〜😉

 

最後まで見てくださりありがとうございました❤️
皆さんが少しでもぷち幸せのある1日となりますように💭
羽那