紫咲 心那 むらさき ここな
誕生日
9月25日
血液型
O型
星座
天秤座
出身地
岡山県勝田郡
初舞台
2017年 PRECIOUS STONES
好きな言葉
愛と奉仕と感謝

たけのこ🎋

紫咲さんの休日。 とある日のこと、 実家の山にて、たけのこ、お手打ちにいたしました。

あ!ちゃんと、実家の山の敷地内におりますたけのこです!笑

子どものころ以来の筍堀り。

見極めが肝心なのです。大きければ良いと言うものでもなく。大きく育ち過ぎていてもえぐみが出るので🙅‍♀️

筍堀りはくわを差し込む方向が大事でして、 向きが違うと土深く根を張っているのでびくともしないのです。筍堀りプロの祖母と弟に教えてもらいながら沢山採れました!コツを覚えると楽しくてついつい夢中に…。せっかくなので採った筍とツーショットを撮ろうと思いましたが、あまりにも自分が泥だらけで…断念しました笑

帰宅してから、筍の下処理を。筍の皮を剥いて🔪ぬかを入れて釜茹でに🔥(これが大変…。)家の外の流しに大量の筍の皮が溢れかえって…まるで事件現場。笑

そして料理上手な弟と一緒に筍を使ってお料理を♫ 春のおどりお稽古中、公演中とたけのこの場面を見させていただくたびに、筍が食べたい…。春のおどりが終わったら実家に帰って筍を食べよう!と決めておりましたので…笑

やっと食べることが出来て大満足でございましたっ💗

筍の旬の時期がもう少しで終わってしまいそうですが、みなさまも機会がありましたら是非、筍掘り体験してみてください💕

 

{CAPTION}

{CAPTION}