京我 りく きょうが りく
誕生日
8月29日
血液型
O型
星座
乙女座
出身地
東京都渋谷区
初舞台
2017年 PRECIOUS STONES
好きな言葉
やったもん勝ち

The Tale of Genji🌙

The Tale of Genji 3月22日から5月19日の間に全34公演、無事に千穐楽を迎えることが出来ました。 長期で本番が出来る機会は少ないので、とても貴重な経験となりました。

 

源氏物語について知るためにゆかりの地巡りをしたり、同じ役を演じられている方を観るなど、物語や役について深めていく時間がとても楽しく感じられました。

また、光源氏のイメージは誰を主体として考えるかによって大分変わると思いますが、自分の考える人物像を表現する、そしてそれを受け取っていただく、という舞台の根本となるような部分について沢山考える時間となりました。

 

そして、初日の前に華月さんから『皆様の心を盗んでね✨』と泥棒柄のハンカチをいただき、ずっとお化粧前に御守りとして飾らせていただきました。 唐草模様の裏側は、風呂敷を担いだ泥棒と岡っ引き、散らばった小判の柄です✨ 瞬きの1つまで丁寧に、ハンカチを見つめるその度に気が引き締まる思いでした。

 

次の公演の予定としてはpreciousがあります‼️どんな作品になるのかとても楽しみです♪ まずは父の故郷である山形でのラジオ出演、頑張ります📻

 

{CAPTION}