紫咲 心那 むらさき ここな
誕生日
9月25日
血液型
O型
星座
天秤座
出身地
岡山県勝田郡
初舞台
2017年 PRECIOUS STONES
好きな言葉
愛と奉仕と感謝

夏も近付く八十八夜~🎶

少し前になりますが、実家の茶畑にて 初茶摘み🌱 弟に教えてもらい、袋いっぱい新芽を摘むことができました✨
初めは新芽を見つけるのが難しく、ゆっくり選んで摘んでいましたが、そんなゆっくりじゃ日が暮れる! と言われ…笑
手に持っている葉っぱは新芽じゃないものが殆どです笑
お手入れが行き届いていない茶畑なので、 茶畑の中に獣道が… あちこちに動物が住んでいそうな穴があり 3種類程、畑に足跡があったので きっとこの中に動物達が暮らしているのでしょう… 奥の方まで続いていて、まるでとなりのトトロの世界のよう…。
最後までトトロにも動物にも出会いませんでしたが、ドキドキでした!笑
摘んだお茶はよく洗って、蒸し器で蒸し、干して… 煎茶にしていただきましたっ🍵
自分で摘んだお茶は、一段と美味しく感じました🥰
{CAPTION}