OSK STAR'S BLOG  ~OSK劇団員 ブログ~

 プロフィール

BE HAPPY!!

2011年04月21日 ◆ 劇団員ブログ 陽花 灯歌

ブログをご覧の皆様、はじめまして、陽花灯歌(ヒバナトウカ)です(*^_^*)

ヨウカトウカと読まれ、火花を投下!?と言って頂いたり、そもそも名前に見えないと言われたり・・・芸名からして前途多難な私です(*_*)

この度踏ませて頂いた松竹座の初舞台では、舞台の表で、裏で、数えきれない事を学ばせて頂きました。
お客様と心を繋げる事が何より大切で、何より難しい・・・
喜んで頂ける舞台をお送りするには、隅っ子にいる自分がもっと考えてもっと汗をかかなくてどうする!と自省の日々でした。
松竹座に立たせて頂くまでの道のりも決して平坦ではありませんでしたが、ここからの道はもっと険しいよ、とお客様の温かな拍手・笑顔が教えて下さった気がします。

今回の大地震の影響で、誰よりも応援してくれている祖母が脚を痛め、大阪まで舞台を観に来れなくなり、親友が大ケガをしました。私個人レベルですら悲しく悔しい思いがあるのに、被災されたどれだけ多くの方々が暗中に生きていらっしゃるのか、想像を絶します。
今の自分の幸せを噛み締め、地に足をつけて、これから沢山のお客様に出会えるよう、精進して参ります。

春の“陽”ざしのように、暗闇を照らす“灯”りのように、皆様に温もりをお届け出来ますように・・・

よろしくお願い申し上げます。