OSK STAR'S BLOG  ~OSK劇団員 ブログ~

雪妃詩 プロフィール

【雪妃詩】 誕生日:3月29日 星座:牡羊座 血液型:O型 出身地:兵庫県西宮市 初舞台:2016年「春のおどり」 好きな言葉:花が咲かない寒い日は下へ下へと根を伸ばせ

▼ スターブログ 雪妃詩 の最新記事一覧を表示しています

全記事一覧はこちら

進んでいくの、ちゃんと前を向いて…♪

2017年04月18日 ◆ 劇団員ブログ 雪妃 詩

image1

『Precious Stones』GOLDEN SAPPHIRE公演を観劇下さりありがとうございました!

それぞれの景のメッセージ性、テーマ性が強くとても素敵なショーでした。
たくさん踊り、歌わせていただき幸せです!

今回初舞台生の口上・ラインダンスのお披露目公演だったのですが、本当に月日が経つのは早いものです…
この間松竹座で初舞台のラインダンスをしていたと思ったら、もう2年生になっていました(>_<)

どの公演もそうなのですが、自分が未熟な部分、欠けている部分に直面し、公演の千秋楽を迎えては「次こそはもっと上手になって…!」と向上心が漲ります。

ショーで歌わせていただいた『Try everything』
失敗することでもっと強くなっていくんだから、だからいいの…♪
という歌詞とメロディがとても好きだったのですが、これからも真っ直ぐに、舞台やいろいろな事に向き合っていきたいと思います( ^ ^ )

*Anniversary*

2017年04月03日 ◆ 劇団員ブログ 雪妃 詩

yukihi

OSK創立95周年に2年目を迎える雪妃です!

思い返すのはOSKを初めて見たオ・セイリュウ公演や、受験を決意した『Dispersion』の公演です。

私はOSKの研修所に合格した時や、研修所を卒業し無事入団出来たことも大変嬉しかったのですが、そういった一人一人のドラマが95年分詰まっているOSKなんだなぁと感じております。
私達劇団員の95年分だけでなく、お客様にも95年分のドラマがあり、これからもますます楽しんでいただける劇団の一員として、頑張って参りたいです。

そして、現在は『Precious Stones』公演、ゴールデンサファイアチームのお稽古中です♪

見所は、7色のハーモニー♪

7つのメロディーがうまく合わさると、大変美しい旋律になります!

綺麗にハーモニーが奏でられる様、毎日お稽古に励んでいるのですが…

ゴールデンサファイア公演、ぜひ見にいらして下さい*

*新しい1年*

2017年01月01日 ◆ 劇団員ブログ 雪妃 詩

image1

あけましておめでとうございます。

2016年はたくさんの舞台に立たせて頂き幸せ一杯でした。
伝統ある春のおどり、夏のおどり。
大好きな上級生の方々とのレビューカフェ公演。
そして、お勉強の毎日だったレジェンド・武生公演。
1年前の私より少し成長して、素敵な舞台人に近付いていられたらなぁと思います*
新しい1年も、下級生が入団してきて私自身上級生になるので緊張しますが…
たくさんの事を吸収していければと思います。
今年もよろしくお願いします!

*クイズ*

2016年12月05日 ◆ 劇団員ブログ 雪妃 詩

image1.jpeg

12月になりました!
『Sweet Alyssum』のお稽古は通しも始まり、初日に向けてさらに身の引き締まる思いです*
入団してから9ヶ月目となりましたが、実は今回初めて挑戦させて頂くことがあります…♪
キーワードは、ロマンティックで、レビューで、メルヘン!なのですが…

何に挑戦させて頂くでしょうか(*´▽`*)
ぜひたくさんの方にローズガーデンまで足をお運び頂けたら嬉しいです。

*武生の空*

2016年11月07日 ◆ 劇団員ブログ 雪妃 詩

image1

『レジェンド 愛の神話』が千秋楽を迎えました。大阪公演から長期間、温かいご声援を頂きありがとうございました。
約一ヶ月間の公演、同じ振りを繰り返し行う事はとても集中力がいるのだと、新しい発見がありました!
ですが、舞台から見える客席の光景は毎日違い、新鮮な気持ちで公演に臨ませて頂きました。

神々が存在する天空、怪盗と刑事がいる都会の空、鳥たちが飛ぶ寒空、天使が舞い踊る光いっぱいの空…

私には武生の空がいろいろな空に見えました*

武生でたくさんお勉強させて頂いた事は大切に関西に持って帰りたいと思います。
本当にありがとうございました!

雪妃詩

*真っ赤なルビー*

2016年05月30日 ◆ 劇団員ブログ 雪妃 詩

image1_2.jpeg

初舞台公演中はありがとうございました。
今はレビューカフェ公演『PRECIOUS STONES 』のお稽古に励んでいます。

私達のチームは【Blood Ruby】という真っ赤なルビーのイメージで、熱くかっこいい構成のショーになっているので、私も頑張って上級生の方々についていければ…!と思っています。

先生方と真麻さん、虹架さん、恋羽さんに舞台人としての在り方や魅せ方、娘役としての心構え等、たくさんの事を教えて頂き感激の毎日です。

不器用で至らない自分に悔しい思いをする瞬間もありますが、本番の舞台で輝ける様に今は自分とたくさん向き合っていきたいと思います。

同じチームに同期の椿がいて心強いです*

皆様もお時間ありましたら、初夏を感じさせる【Blood Ruby】チームの公演を是非見にいらして下さい!

雪妃 詩

*初心を大切に*

2016年04月01日 ◆ 劇団員ブログ 雪妃 詩

image1_4.jpeg

初めまして、雪妃 詩(ゆきひ うた)と申します。
先日研修所を卒業し、OSK日本歌劇団に入団いたしました。
二年間の学校生活を無事に終える事が出来たのは、熱心なご指導をして下さった先生方や上級生の方を始め、力を合わせて頑張ってきた同期や、家でたくさんのサポートをしてくれた家族の存在があったからこそだと感謝の気持ちで一杯です。
これから劇団員としてたくさんのご縁に巡り会える事を幸せに思います。

『雪』…雪の様に透明感のある娘役に
『妃』…品格を大切にし
『詩』…心を込めて歌う事の出来る舞台人を

目指して精進して参りたいです。
これからよろしくお願い致します。

 

雪妃 詩