OSK STAR'S BLOG  ~OSK劇団員 ブログ~

由萌ななほ プロフィール

【由萌ななほ】 誕生日:12月7日 星座:射手座 血液型:AB型 出身地:兵庫県芦屋市 初舞台:2011年 春のおどり 好きな言葉:一期一会

▼ スターブログ 由萌ななほ の最新記事一覧を表示しています

全記事一覧はこちら

◇95周年◇

2017年04月03日 ◆ 劇団員ブログ 由萌 ななほ

17-03-27-18-01-17-214_deco.jpg

4月になりました!
今日からOSK日本歌劇団は95年目に突入です!
96、97、、、そして、100周年に向けて、どんどんパワーアップした劇団になれるように、尽力したいと思います!
今後とも宜しくお願いします!

由萌ななほ

◇ニコ生◇

2017年03月21日 ◆ 劇団員ブログ 由萌 ななほ

2017-03-21_013645.jpg

皆さん、ニコニコ生放送見てくださいましたか??
コメントを下さった皆様、ご視聴下さった皆様ありがとうございました!

今回4チームの司会をさせていただきましたが、
各チーム、みんな個性があって、それぞれ違った雰囲気で楽しかったです!
私も早く公演の初日にならないかと、今からワクワクしております✨

あんな風に司会をするのは初めてだったので、本当に緊張しました!

実は、小さなこだわりで、
今回のために、各チームをイメージしたブローチを作ってみました( ・∇・)
毎回ブローチを変えてみましたー✨✨
お気付きになられましたか??

とっても素敵に出来ましたっ❤
自画自賛でございます!(笑)

そんな私を、恋羽さんが、ご自身のチームのニコ生の後に写真に撮ってくださいました!
せっかくなので、各チームのブローチとともに載せさせてくださいっ♪ (〃∇〃)ノ

そして、26日には奈良で幸村です!
そちらもお稽古の真っ最中!
皆様、奈良でお待ちしております!!!!!!!!

◇Happinessレポート3◇

2017年02月09日 ◆ 劇団員ブログ 由萌 ななほ

17-02-08-02-41-06-654_deco.jpg

由萌ななほ、3回目のHappinessレポートは「恋羽みう」さんについて!

恋羽さんには、初舞台生のころから大変お世話になっており、バーンザパッションを始め、武生での長期公演や、オセイリュウでもご一緒させて頂きました

見た目もかわいらしく、
そしてその見た目のまま中身も大変かわいらしく、
時におっちょこちょいの天然さんで、
本当に本当に大好きですっ❤

前から恋羽さんと一緒にレビューカフェに出たい✨
と思っていたので、
今回の出演メンバーを聞いたときはとっても嬉しかったです!!!

Happinessでの注目ポイントは

二人で歌わせて頂いています、
「いのちの名前」

これは、千と千尋の神隠しの挿入歌で、不思議な世界観の中、完全なるハモりパートに挑戦しているのですが、
恋羽さんの歌声に合わせて素敵なハーモニーになるように毎回緊張しながら歌っております。

そして、後半のダンスナンバー、
「ヤマト」では、
真麻さんのブログにありましたように、素敵なストーリーがございます!
その中で私は真麻さんを誘惑する、、、、
ということで、勝手に白鳥の湖のオデットとオディールのような存在だと思って踊らせていただいています!

レビューカフェ真麻さんチームHappinessは2月12、17、18と3回ございます。
楊さんチーム、そして、新たに華月さんチームも加わり、パワーアップしたレビューカフェにぜひお越しください♪ (〃∇〃)ノ

◇レビュージャパン◇

2017年02月06日 ◆ 劇団員ブログ 由萌 ななほ

2017-02-05_034514.jpg

Happinessレポートは一回お休みして、今日は先日無事に千秋楽を迎えました、レビュージャパンについて、少し書きたいと思います!

私は第一部SUMURAIに出演していましたが、今回は真田幸村紅蓮の奏乱からの抜粋ということで、普段は娘役の私達も兵士のみでの出演でした!
こんな機会はもうないだろうということで、眉毛を凛々しく、少しいつもより色黒に、男役風メイクにも挑戦し、毎日あーでもないこーでもないと試行錯誤でした。

第二部はGEISHAで、娘役の皆様は本当に素敵なお衣裳でとても美しく華やかで、虹架さんの3ヶ国語を巧みに使い分けていらっしゃる姿に感激し、毎公演モニターに釘付けでした!

今週末からは娘役に戻り、レビューカフェHappinessで頑張ります✨✨
あと3回しかありません!
ぜひローズガーデンにお越しください!

◇Happinessレポート2◇

2017年01月20日 ◆ 劇団員ブログ 由萌 ななほ

2017-01-20_111920.jpg

急激に寒くなり、雪もちらついていますが、みなさま如何お過ごしてしょうか??
レビューカフェHappinessは無事に1週目を終えることができました!
観に来てくださった方ありがとうございました。
デモ!!!!!!
まだ本日から公演があります。
観に来て下さって、もう一回みたいわーという方!そして、
まだ観られていない方!
是非是非観にいらしてください!

今日は主演の真麻里都さんについて、レポートしたいと思います!

今回、真麻さんは沢山踊って、歌って、甘い言葉を囁きます(*/ω\*)キャー

最近ブラックな役が多い真麻さんですが、今回は優しい、正統派、そしてニヒルな真麻さんを見ることができます!
色んな真麻さんがギュギュっとつまった公演です!
私、個人的には、今回初めて真麻さんと一緒に踊らせて頂いていて、毎回ドキドキ、緊張しております(´・ω・`)

お客様のすごく近くまでいけるレビューカフェ!
あと、7回!
見なきゃ損です!!!!
ローズガーデンでお待ちしています!

以上、Happinessレポートでした!

◇Happinessレポート◇

2017年01月10日 ◆ 劇団員ブログ 由萌 ななほ

17-01-10-12-27-32-273_deco.jpg

2017年になり、OSKは高槻現代劇場「高山右近伝」、そして、宝恵駕行列、そしてそして、13日からはレビューカフェです!
今回私も出演しています、真麻さんチーム、そして、同期の遥花が出演しています、楊さんチームがあります!
2月からはまたまた同期の麗羅が出演する、華月さんチームも加わり、
2017年もOSKの勢いは止まりません!!!!!!

そして、今日は真麻さんチーム「Happiness」のメンバー、
初舞台生の椿くん
のお稽古の様子を少しだけお伝えしたいと思います!!!

椿くんとは前に悠浦さんのレビューカフェでも一緒で、
初舞台生とは思えない歌と踊り、そして、何より身長が高い!
その長身を支えているのが、、、

写真のこの靴!!!!!!!

椿くんは足がとってもBIGなのです(゜ロ゜;ノ)ノ
まるでお父さんの靴のよう、、、

今回のレビューカフェではハーモニーを頑張って歌ってくれていたり、男役さんのダンスも盛り沢山で、見所いっぱいです!
椿くんをまだあまり知らないという皆さん!
是非「Happiness」を観にきて、椿くんの魅力を発見してください!!!

以上!
Happinessレポートでした!

◇明けましておめでとうございます◇

2017年01月01日 ◆ 劇団員ブログ 由萌 ななほ

2016-12-23_110034.jpg

皆様、2017年、明けましておめでとうございます。
今年の由萌ななほの幕開きはレビューカフェでございます!!!!
今年も沢山の舞台に立たせていただけるよう、がんばります!
2017年もどうぞ宜しくお願い致します。

由萌

◇ロミオ&ジュリエット◇

2016年11月22日 ◆ 劇団員ブログ 由萌 ななほ

2016-11-22_013640.jpg

先日近鉄アート館で公演中のロミオ&ジュリエットを観劇しました!

レビューカフェの本編の前に、何度かトークショーがあったので、どんな作品なのかとても楽しみにしていました!
書きたいことはたくさんあるのですが、語りすぎるとネタバレになってしまうので、また後日、、、

27日まで大阪で、12月には東京で公演があります!
まだ観ていないかたはぜひ劇場まで足をお運び下さい!

◇レビューカフェ◇

2016年11月16日 ◆ 劇団員ブログ 由萌 ななほ

16-11-13-10-56-23-218_deco_2.jpg

レビューカフェ無事に千秋楽をおえることができました!
観に来てくださった皆様本当にありがとうございました!
今回はスケジュールが合わなくて見れなかったけど、心はローズガーデンだったよ(*・∀・*)ノという方、
CDも発売されましたので、ぜひ聞いてください!!!

あっという間の8回、、、
終わってしまった思うととっても寂しいです(´・ω・`)
沢山ある曲の中でも私は
「天使にラブソングを」の
I will follow himが一番好きでした(///ω///)♪
歌を歌うことの楽しさを再確認できた公演でした!

◇レビューカフェ◇

2016年11月09日 ◆ 劇団員ブログ 由萌 ななほ

16-11-09-17-29-11-961_deco.jpg

3日間のレビューカフェ公演、前半戦を終えて、武生に行ってまいりました!!
同期の星南の最後を見送ることができて本当によかったです( ;∀;)

そして!!!
レビューカフェ、後半戦が始まりました!
12、13日にはロミオとジュリエットのトークショーもあります!
是非是非何度でも観にいらしてくださいっ!!